今年の冬は大人っぽくトレンチコートを着たいと思い、栄まで出ていろいろ見てまわり、最終的にトゥモローランドでこれにしようかなと思って試着してみたら予想以上にパリッとしていて、鏡の前であわてて姿勢をただし、パリッとした顔を作ってみたけれど全く様にならなかったので、店員がよそ見している隙にコートを脱いで逃げ出した。
洋服を買うことはとても勇気がいるし、コーディネイトというものは本当にむつかしいものだと思う。月2万円程度でスタイリストが雇えるなら、ぜひお願いしたいし、お店に行っても買う洋服が決められなくて困った時には、ルーレットマンを呼んで決めてもらえるサービスもあるといい。ルーレットマンのほうは月3千円程度ならお願いしたい。

散々迷ったあげく、何も買わずに夕方になってしまい、イルミネーションが灯るのを眺めながら歩いて信号で立ちどまると、隣のおじさんがトートバックからプリッツを取り出して食べていた。あちこちのお店を歩き回ったのでお腹が空いていて、(そのプリッツ、食べたいな)と思った。トートバックにはゴッホの「夜のカフェテリア」がプリントされていた。