2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした遊び心から、(シャープ!)だとか(ボールペン、黒!)だとか念じる際に猥褻な気持ちが混じるとペン先からインクがにじみ出すように作られた。もちろんインクがにじむのは性器が湿った状態を模している。どんなに誠実そうな表情で机にむかって…

シャープペンと黒のボールペンと赤のボールペンがひとつになった筆記具を、三種類のものがひとつになっているなんて便利だと思って買う。いつもセブンイレブンで買う。職場のひとはみんな同じものを使っているので、みんな(これは便利だ、どうせ買うなら三…

『松ヶ根乱射事件』(山下敦弘監督)

(人間って悲しくて、可笑しくて、情けなくて、いとおしい)とチラシに書いてあったけれど、ぜんぜんいとおしいとは思えなくて、みんな撃ち殺されてしまえばいいのにと思った。最後に乱射する直前に、登場人物が普通に暮らしている様子を順番にみせていくと…

(京都へ行くつもりはなかった)なんて知人に語ったなら、(つもりもないのに京都なんか行くかばか)と言われてしまうだろうし、(そうだ京都へ行こう)とふと思い立って自発的に行くところが京都だと思っていたので、金曜日から土曜日にかけての深夜、気づ…

(寒の戻り)と天気予報で言っていた通り、今日はすこし寒かったけれど、昨日と同じように昼間はお花見気分でのんびりしてしまった。市民文化会館の自転車置き場の桜も立派だけれど、図書館の裏にある神社の桜がすごくきれい。図書館の裏の神社の近くには九…

結局今回の異動では転勤にならなかったから、引継書を書くよりもまず部屋の片付けをするべきだと思った。とりあえず部屋の中心に置かれたままの収納ケースを部屋の隅へ移動させるために、部屋の隅に積み上げられていた書類やファイルをシュレッダーにかけた…