鉄工所の奥さんのところへ集金に行ったら、クリスマスケーキの予約券がついたチラシを渡された。奥さんの息子は東京のホテルで修行したあと戻ってきて実家の近くの土地を買いケーキ屋さんをオープンしたパティシエで、東京から連れてきたという奥さんの息子のお嫁さんはとてもかわいい。ショートカットでクシュクシュしたパーマをかけているのが似あっている。そのクシュクシュパーマのお嫁さんに喜ばれたいので、クリスマスケーキを予約するつもりなのだけれど、ひとつだけ予約してもつまらないので、H川さんにもチラシを見せて、H川さんもケーキ買いましょうよ、ここのケーキ屋さんの奥さんすごくかわいいんですよと言うと、かわいい奥さんに反応して、何歳くらい?と尋ねてきた。ひとの年齢を当てるのはむつかしいし、気にもしていなかったので、30歳くらいですかねー、でも20代にみえますよ!と適当なことを言った。ひとの年齢と、あと土地の坪数は全然わからない。
タレントで言ったら誰?と、誰もが思わず口にしてしまうような質問もされたので、雰囲気はYOUですかねーと、困ったときの雰囲気はYOUを出してしまった。すると、YOUはかわいいか?と抗議されたのでかわいいですよ、若いときはかわいかったですよと反論した。その後粗品の整理をしながら好きなタレントについての話が続き、H川さんは米倉涼子は好きじゃないと語った。それには同意した。長澤まさみはかわいいですよと言うと、同意が得られたけれど、いじわるそうな笑い方をするところがいいですと付けくわえると、いじわるじゃないと反論された。でも長澤まさみにいじわるされたいじゃないですかと言うと、確かにかわいいからいじわるされても許しちゃうなと、同意が得られた。H川さんは綾瀬はるかがいいと言ったけれど、それには同意できなかったので、柴咲コウがかわいいですと言った。柴咲コウは全然好きじゃない、俺は断るよとH川さんは言った。柴咲コウもいじわるそうなところがいいですと言ってみても、俺は断るの一点張りだった。