ボーナスが出たら東京都現代美術館に行ってみようかなと思っていたけれど、24日までで大竹伸朗の展覧会が終わってしまうと気づいてがっかりした。土曜日にパルコの本屋に貼ってあったポスターを見て気づき、そのあと「グルメデラックス・24時間食べ続けたい!厳選1040店2013品」を買い、I田さんと沖縄料理を食べながら沖縄に行ってみたいなと思って、窓の外をみると「ウコンの力」の巨大な瓶をのせた車が走っていて、発光する巨大な張りぼてねぶた祭りを連想させたせいで青森へも行ってみたいなと思ったりもしたときにはもう美術館のことはすっかり忘れていたはずなのに、昨日は東京都現代美術館に行く夢をみた。美術館の中はぼんやりしていたけれど、美術館の外にある公園のようなところでO河内とベビースターラーメンを食べたのはよく覚えている。それぞれ違う味のベビースターラーメンを持って、食べ比べをしたのが楽しかった。たぶん寝る前にO河内とメールをしたから夢に出てきたのだろうと思う。東京都現代美術館には行ったことがないのでどんな建物なのかわからないけれど、一階は美術作品の展示、二階は様々な、一度も味わったことのないような種類のベビースターラーメンがガラスケースにずらりと並んでいて、一階で開かれている展覧会のチケットの半券を持っていくと食べ放題、ただベビースターラーメンばかり食べていたらのどが渇いてしまうので、そんなときは天井から無数にぶらさがったチューブに受付で渡された飲み口の器具を取りつけてメロンソーダやCCレモンなど好きなジュースを飲むことができる。三階はフロア全体がジュース・タンクになっている。四階はツタヤなので、帰りに好きなビデオを借りていくことができて便利。