夕方から本部の食堂で渉外表彰。たまたま担当地区に大きな入金があったので月間MVPにランクインしてしまった。新規企業部門で入賞したH野さんが一緒だったからまだよかったけれど、ひとりだったら心細すぎて貧血をおこしていたかもしれない。いかにも仕事をバリバリこなしそうな、おしゃべりのうまそうな男たちが待合室に集まってタバコを吸いながら談笑しているのをH野さんの影から眺めていた。理事長の挨拶のあと、代表3名がパワーポイントを使いながら成功事例を発表、カラフルな文字が無駄に動き回っていて変なの、と思った。発表が終わると、テーブルに4、5人ずつ別れて座り、それぞれのテーブルに役員がひとりずつ座ってお寿司とサンドイッチを食べた。お寿司はまあまあおいしかった。でも各務原で食べるお寿司のほうがおいしいし、各務原で食べるより金沢で食べるお寿司のほうがもっとおいしい。いつか自分の実力でもう一度表彰を受けられたらいいと思うけれど、中年男性からほめられても全然うれしくないので、女の子から頭を撫でられるような表彰のほうがいい。髪の毛の上をさらっと撫でるようなほめ方ではなく、頭皮まで指をつっこんで激しく撫でまわしながら潤んだ瞳でみつめてほしい。この日のために秘書課の隣にある愛撫課ではお茶も入れずコピーもとらず、キーボードを叩くこともボールペンを握ることもなくひたすら撫でる練習に励んでいる。社内恋愛で相手が愛撫課の女性だなんて言うとまわりからすごくうらやましがられるに違いない。でも恋愛において本当に大切なことは相手がどこに所属しているかとか、肩書きとかそんなものじゃない!