部屋をきれいに整頓しようと思ってケイヨーデイツーで買ってきた収納ケースだったのに、買っただけで満足してしまい何も収納せず今も部屋のど真ん中に置かれたままになっていてすごくじゃま……散らかった部屋の様子をよく(足の踏み場もない)と表現したりもするけれど、スーツからパジャマ、パジャマからスーツへの着替え場がないので仕方なくベッドの上に立って着替えている。ベッドの上に立ってすることといえば、エアコンのフィルターを掃除するか蛍光灯を取り替えるかくらいなので、まるで床の上にサソリがいて危険だというふりをしたり、浸水がすすんでもうベッドの上しか行き場がないというふりをして遊びながら着替えているように、そんな風にみえる?どんな状況でも遊び心で、ユーモアで、人生を楽しく演出する、そんな前向きな姿勢で毎日を過ごしていたなら幸せになれる?ほんとうに?