ボンドがスイス銀行の口座の暗証番号を女の名前にしていたのもよかった。スイス銀行のひとがアタッシュケースで持ち運んでくる機械もかっこいい。職場のパソコンは、なにをするにも自分のIDとパスワードを入力しなければいけないようになっていて、半年ごとにそのパスワードを変更する必要がある。いままでは生年月日や生まれた西暦にしていたけれど、今度はあのひとの誕生日に……昨日からずっと上の空で、もう恋に落ちてしまいそう、恋に落ちるなんておそろしいことだと思っていたのに、もう手遅れ、だってものすごい速さで落ちているところ!ダーリング!ダーリング!ダーリング!2006年12月25日、敬語と言う名の壁は崩壊して、東西の若者たちが声を枯らすまでdie Liebe!die Liebe!と絶叫しているのが聞こえる。バンコクカンボジアシンガポールジャカルタ、マニラ、各地で若者たちがいっせいに恋に落ちて、アジア経済にラブ・アクシデントが発生、株価の推移はなまめかしい曲線を描き、円ドル相場はリズミカルに円高、円安の間で踊る、そのステップはまるで……