昨日は恋に落ちたとか書いたけれど、ひとりで落ちたって何の意味もないので一夜明けた今日はさびしい気持ちになった。この気持ちをどうやって伝えたらいいのか、いつ頃伝えたらいいのか、どこで伝えたらいいのか……
今日は午後からひさしぶりに雨が降りだして、S副長が営業車を貸してくれた。いつもならカブを玄関先にとめてカッパを脱いだり着たりしている間にベタベタになってしまうけれど車なら濡れずにすむと思ったのに、車でまわるのに慣れていないので駐車する場所を探すのに困り、目的の家からかなり離れたところに車をとめて傘をささずに玄関先まで走っていたら結局カブでまわるときよりもベタベタになってしまった。町中をアーケードで覆ってくれたらいいのにと思った。アーケード族議員に奮闘してもらわなければならない。この気持ち、ガラス張りで採光性に優れたアーケードの下で伝えたい。パスワードをきみの誕生日にしたよなんて、そんな野暮なことは伝えない。