霧のせいなのかどうかわからないけれど、通勤のときにいつも渡る踏切の手前で渋滞していて遅刻しそうになった。午前中に運良く投資信託が売れたので今日は、というか今日も、だらだら集金だけしようと思って実際にそうした。だらだらしようと思うと市民文化会館で休憩する回数が増える。市民文化会館の二階のトイレの個室はもしかしたら寝場所になるかも。鍵がかかるので攻め込まれる心配がないし、便座が電気で温まるようになっているので暖をとることもできる。でもトイレで眠るなんて嫌だから、鍵がかかる仮眠室を作ってほしい。市民文化会館なんて、しょっちゅう年寄り相手に高い健康食品を売りつける団体に場所を提供しているような所なんだから、それくらい作ってくれたっていいと思う。健康食品を売りつける団体は増え続けていて、潰れたコンビニ跡等で短期的に講習会を開き、年金生活者たちから金を巻き上げて去っていく。年金生活者たちがどうなろうと知ったことかとも思うけれど、しかしながら高額な健康食品を買うくらいなら投資信託を買ってほしいので、やはり健康食品を売りつける団体は悪の組織であり、今すぐその活動を中止すべきだ。